スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


とつとつと

2007.12.01 Sat 03:31

だんだんと、こんな時間もお馴染になってきました。
ちょっと眠い。でももう少し起きていたい・・・そんな時刻。

今日は友人に、卒論のノロノロ具合やサボりを零したら、「珍しい、どうしちゃったさ」と言われました。
「そんなんじゃなかったじゃん」と。

ふと、ああそうだなぁと思う。
何かと忙しくても、1年、2年の頃は、締切の2日前位には目処が立ってた気がする。
それに比べて、今は・・・。何かとダラダラ。
ほら、今もこんなことしてるし(爆)

まぁね、もともとサボり症なんだけど、前までは何とかしてて・・・。
もちろんそれでも、結構付きっきりなところは前から変わらないけど。
最近は、すっかりネットしちゃったりするわけなのさ。

そんなこんなだから、将来のこともアヤフヤでここまで来てるのかなぁなんてところまで思考が飛んだ。
深刻なことは後回しにしたくて。

でも、思う。
たぶん、ちょっと考え方が変わったんじゃないかなって。
もちろんのこと、前よりもやるべきことが増えて、その責任も増したわけなのだけど。

前は、淡々とやってる面もあったのかも。
だけど今は、いろいろなことがやりたい。
後悔したくないし、楽しみたいし。

贅沢になったのかな?

できることが限られてた頃は、それだけ時間はあったけど。
今は、できることが増えたし、知らないことだらけだし・・・。

やっぱり、時々思い出すことに立ち返る。

前は、スマートに生きていきたいって思ってた。
頭良く、目立たずに立ちまわれるように。
でも今は、我武者羅に泣き叫んでも手に入れたいと思うことも悪くないって思ってる。
惨めでも、恥ずかしくても・・・。

だから、何にだって悩んじゃうし、何にだって手間取る。
そして、悩むのはつらいから、時々放棄しちゃう。

そんな感じ。

将来だって、そんな簡単に見つからない。

まずは、一番必要だと感じている自立から。
今の私は、全然社会を知らないし。
他に今の自分が自立できる方法はやっぱりないと思うし。
今しておかないと、たぶんまたダラダラしちゃう。

自立したら、また何かが見えてきて、やりたいことも広がるんじゃないかなぁ。
それがよっぽど大切なことだったら、我武者羅も悪くない。

今しかできないこと。
だけど、これからのことも考えて・・・って、バランスが難しいね。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


