スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


fc2変更にあたりメモメモ

2007.11.05 Mon 22:24

久々にログインしたら、いろいろと変わってましたfc2。
テンプレの不具合も発生したので、修正済み。
使うたびに困惑しそうなので、メモしておきます。

・横一行のカレンダーが、6つ程連続して表示される。
→<!--calendar-->と<!--/calendar-->のタグを削ることで修正。
(参考:フォーラム / 不具合一覧

・最下部に表示されていた広告の廃止。
(参考:fc2インフォメーション

・1ヶ月新しい記事を書かないと、一番上に広告が勝手に表示。
(参考:管理者用お知らせ

以上の三本です(笑)

特に広告に関するものには、更新頻度が低い私からすれば、ちょっと納得いかない節もありますが。
炭水化物ダイエット
さんのブログを拝見すると、またいろいろ考えさせられますね・・・。
どうにも、管理者以外が見るインフォメには広告非表示とありながら、管理者用ブログには1ヶ月のことが書かれているという矛盾っぷり。

あー、fc2ブログ、最高に気に入ってたのにー。
様子を見て、嫌気が差したら移転した方がいいのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


