
--.--.-- -- --:--


学生最後の夏休み

2007.09.02 Sun 21:01

ちょっと大袈裟かもだけど・・・。
人生最後の長期休暇がもうすぐ終わります。

会社に勤めだしたら、1ヶ月も何もないお休みなんて絶対ないし。
もしそんなのができたとしたら、会社を辞めるか、よっぽど大問題発生だし(苦笑)

明日からは、世間一般は夏休み終わりということで。
学校は9月半ばからだとしても、気持ちしんみりしてしまうのはしょうがないこと。
こんなこと、mixiに書いても赤っ恥なだけなので、やっぱりここで呟くんだなぁ。

夏は、誕生日があるせいか、ちょっと特別な気がする。

中学・高校の時は、家族で旅行もしたなぁ。
最近は、サークルの合宿が一大イベントだったりもして。
だからと言って、あんまり活発に動く方じゃないし。

今年の夏は、所用を片づけるのに忙しかった感じ。
卒論の資料集めに行ったり、免許を取るために手続きしたりだとか。
もっといろいろやりたかったなぁと思いつつ、結構日々追われてしまった感じ。
やらなければいけないことが多いんだから、しょうがないかなぁと思うけど。

でも思えば、一日だけどサークルの合宿で福島に行って、新幹線のチケットを初めて取ったりだとか。
浅草に撮影会に行ったり。
この間は、一人新宿を体験。
3か所の写真展をじっくり見てまわって、感動したり。
それなりにいろいろ行ったなぁなんて。

学生最後の夏休み。
秋学期の始まりまであとちょっとだけど、もうちょっと何かできたらいいなぁ。
こんなのんびりできる日を、大切に過ごしていかなくっちゃ。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


