スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


「何度でも」

2006.02.21 Tue 19:42

今年の、私のテーマ曲は、ドリカムの「何度でも」。

去年、ドラマのエンディングで毎週聞いていたはずなのに、まったくといっていいほど反応していなかった私。

あの「1万回」「1万1回」という言葉が、いまいち聞き取れていなかったような気もする。
あの部分が、素敵なのにね。
それとも、年末から今にかけての心が、今までよりも力を欲しているからかな。

去年の紅白歌合戦で、ちゃんと歌詞を見たら、ドマンナカに命中。
ほんと、好き。
この勢いで、ニューアルバムを買ってしまいそうで、怖い。

今、ヤフーのサウンドステーションで、ドリカムの最近の曲を、最初から最後まで聞くことができる。(3/6まで)
そのおかげで、ほぼ毎日聞いている現状。

他にも、「空を読む」「めまい」とかも好き。
ドリカムは、「Love Love Love」が大好きだったけれど、一般的に好き程度だったのに。

ドリカムの歌詞は、ほぼボーカルの吉田美和さんが書いているみたい。
切なくて甘い・・・そして、力強い。
こんなにも、心揺さぶるものだとは、知らなかった・・・。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

