
--.--.-- -- --:--


悶々々・・・。

2005.10.29 Sat 16:22

今週一週間、なんだかやけに気分が下降気味。

将来のことや資格やらで悩んだと思えば、過去を悔やみ。
全てを打開するために、今の生活全てを投げ出そうかとちらりと思ったり。

自分自身は、一体どうしたいのか分からない。

今に行き着くのだって、多大な労力を注ぎ込んできたわけだし、部分的には満足してる節もある。
それでも、全部を投げ出して、もっと高みを目指したら、この悔やみとか迷いが消えるのだろうか。

一方で、違う場所を求めたからって、そこに本当に行き着けるのか、そこでやっていくことができるのかも分からない。

こんなことをウダウダ考えているなら、もう未来だけを見ることにして、先に進んだ方がいいのかな。
だけど、現在地が違ったら、将来の居場所も変わるのか?

私は、一体何がしたいんだろう?
どうして、こんなに悩んでるんだろう?

***

そんなこんな悩んでたら、サイトやブログに関しても頭をもたげてきた。

コナンにハマる前は、こういう二次創作とかしている友人を不思議に思っていたし、今も、オタクちっくな自分に悩む。

お話を書くのは多大な労力と時間を割いてしまうのは確かだし、それは、私に文才がないからということもある。
そこまでする必要はどこにあるのだろう?

もちろん、コナンもトッペンも好きだし、そこから抜け出せない感も否めない。
でも、そこに費やす時間を、他のものに費やすこともできるはずだし・・・。

だめだ、ほんと悶々としすぎ。

とにかく、祭の作品は何とか書き上げた。
砂漠話が全然進んでないけど、延長しっぱなしのブツさえなんとかできたら・・・。

少し、頭を冷やす時間を作ろうかな。

ネット上で、「みち」としての居場所をなくすのは、まだまだ自信がないから。
続けるにしても、中途半端な気持ちじゃ嫌だしね。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

