スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


初めての投票。

2005.09.11 Sun 14:35

今日、投票に行って参りました!

一応、大人になったので、認められた権利を行使しに行こうというわけで。
でも、投票会場なんていったことなかったので、ドキドキ。

「右のあちらで用紙をもらってください~。」
と、言われ、緊張しすぎて「あちらって、どちら?」と思ったり。

票を入れるときも、二つ折りにするのをすっかり忘れて、隣の人が入れるのを見て、慌てたり。

まぁ、初めてですから。(汗/笑)

そんなわけで、一票投じてきました。

やっぱり、小泉さんがどうのとか、郵政がどうのとか考えることは、国民として必要だと思う。
でも、そうしたことを口にするためには、たとえ投票した人が選ばれなくても、票を投じなければ、とやかく言う権利はないだろうし・・・。

いいと思う人がいないから投票しないという人もいるのだけれど・・・。
そうは言っても、なかなか理想通りの人はいないもの。
名乗りを上げた人たちの中から、できるだけいいと思う人を選ぶことも大切だと思うんだけどな。

まぁ、結果はどうなるかはまだ分かりませんが。

『ハタチになったら選挙へ行こう♪』
が口癖の高校時代の歴史教師N先生へご報告(見てるわけないけれど/笑)

『先生~!ハタチになったので、選挙へ行ってきましたよーv』

***

少し、話が変わりますが・・・。

今日、この『9月11日』という日を、投票日に選んだ小泉さんに、ちょっと納得がいきません。

きっと今日この日、アメリカの同時多発テロで、大切な人を失ってつらい思いをしてる人もいると思うから。

もちろん、日本のことではないけれど。

人と人とがぶつかりあうこと、大切な人を失うという悲劇を、世界中の人が目にしたこの日を、どうか忘れずにいたいと思うのです。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

