スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Happy Birthday Eve♪

2005.08.10 Wed 18:57

明日は、私の誕生日です。
思うところもいろいろあるので、つらつら書こうかな。

続きは↓のリンクから。

***

はてさて、改めまして。

Happy Birthday Eve♪
        for me

明日で、20歳になります。
ハタチって奴です。

「19歳」というのと「20歳」という違いの大きさに、ドギマギしてます。
子供の頃は、「早く大人になりたいなぁ」なんて言っていたくせに、いざ「大人」になろうとすると、「子供でいたいなぁ」・・・なんて。

この20年間・・・といっても、実際にちゃんとした記憶があるのは5歳くらいからかもですが。

・・・本当に、いろいろありました。

辛くて泣いたことも、楽しくて笑ったことも。
それらは全て、子供として親に見守られる範囲内で行ってきたこと。

それが、明日からは全てが自分の責任になるんです。
別に、今のところ家を出る予定もなければ、学費だって食費だって親のすねをかじっていて、特筆すべき変化なんてないのかもしれない。

それでも、20歳(大人)になるって、全然違う。
まさに、心の問題。

時には追いかけられるように、時にはのらりくらりと今まで生きてきたような気もする。

その上、どこか刹那的にも生きてきた節もある。
「どうせ、いつか終わるだろう」・・・ってな感じで。

でも、やっと最近になって、「あぁ、まだ先があるのか」と気づいたみたい。

大きくなったらこんなことがしたいな・・・とか、あんなことができるかな・・・とか、考えていたことは、実際今になって思うと全然できていなくて。

まるで、○○年後のドラえもん状態。
本当の意味での大人には、まだまだ遠いのが現状。

ちゃんとした大人になりたい。

言葉で言うのは簡単だけど、それでもね。
少しずつ、少しずつ・・・自分のペースを掴めるようになりたいね。

子供でいるよりも、大人でいる時間のほうが長い。

辛いことも、悲しいことも、だけど、楽しいことも幸せだと思える瞬間も・・・きっとあるから。

どんな言葉で、締めくくるとしても、やっぱり欠かせないみたい・・・。
19歳の私から、大人になる私へ。

ねぇ、頑張ろうね。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

