
--.--.-- -- --:--


ハリポタ最終巻 by 日本語版

2008.08.03 Sun 19:46

7月23日に、買ってきました日本語版。

英語版は、結局のところ読み終えられませんでした・・・。
たしか14章ぐらいまでは、なんとか読んだと思うのだけど。
やっぱ、中だるみしちゃったのがまずかったなぁ~。

そんなわけで、23日の朝。
わざわざフレックス使って、買いに行っちゃいました。
数日前から予定はしていたのだけど、前の日に急遽、翻訳者の松岡さんが来る書店を知って、そこへ直行。

会っちゃいましたvv 松岡佑子さん。

出るのが遅くなっちゃったために、8時半に到着。
会える期待はかなり薄かったし、混んでるかなっと思っていたら、実際はまるで正反対でした。
お客さんは全然いなくて、私が行ったらどうぞどうぞとばかりに、松岡さんと対面。
私はパニクって、とにかく何か伝えなきゃと二言三言お話しさせてもらって、写真までお願いしてしまいました。

あぁ幸せ・・・とばかりに、その後ニヤけながら新宿の街を歩いてた私は、相当怪しかったことでしょう・・・。

と、こんな経緯で最終巻を手にしたわけです。

やっぱり、この巻で終わってしまうのは悲しくて。
毎日3章ずつぐらいでチビチビ読んでます。

現在32章で、残すところあと4章。

終わってしまう前に、一旦途中までざっくり感想を書いておこうというわけで、
以下ネタばれ満載です。
未読の方は、気をつけて!

