
--.--.-- -- --:--


アット スクール

2008.01.22 Tue 16:30

すっごく久々に、学校から書いてます。

前は時々、学校から日記書いたりしたなぁ・・・。
ちょっと表を更新したりもした気がする・・・(苦笑)
サイトを始めたのが高校の終わりの頃だから、1・2年の時は、結構小まめに更新してたんだよね。

なんか、感慨深いなぁ。

授業は、実質あと3日。
・・・とはいえ、土曜は午前のみだから、あと2日かな。

人が行き交う校内も残りわずかだから、思わず用がなくても来てしまっている現状。

正直寂しい。
もう少し学生でいたい・・・。

言い出したらきりがないけど、しょうがないじゃない?
寂しい気持ちは、誤魔化しようがないんだもん。
どうしてみんな、そんなにさっぱりしていられるんだろ。

本当に、この学校生活が大好きだったんだなぁ、私。

ネタバレ感想 映画「キサラギ」

2008.01.19 Sat 19:43

ずっと見たいなーって思ってた、「キサラギ」。
ついさっき、やっとこさ見れました。

最近金欠で、結局動画サイトで鑑賞・・・orz。

アップされてるのを発見して、そのまま成り行きで。
あーあー、テスト勉強もしなきゃなのに。

そんなわけで、感想行きます。

最近、映画を見たら、できるだけ感想書こうと思って。
ワードに、前に見て書き溜めたのもあるんだよねー。
いつか、映画感想用のページ作ろうかなぁ(笑)

↓からネタバレ全開してます。OKな方のみどうぞ。
(劇場公開は終わったため、伏字にしませんのであしからず)

思ふ

2008.01.19 Sat 00:55

ここ2・3日、ハリポタサボってます。
サボりが定着しないように、あんまり間をあけないようにしないと・・・。

今日は、いろいろ思ったことでもツラツラと。


もう学校も、事実上あと1週間になりました。
残すはテストのみ。
今日は、記念に学校内の写真を撮っておきたいなぁと思って、校内をふらふらと。
授業が今日はなかったので、図書館でテスト勉強しつつという感じで。

ちょうど、時間的に夕方で、夕陽がビルの谷間に沈んでくところで。
今日は天気が良かったから、すごく綺麗な朱(あか)。
校内の写真そっちのけで、夕陽の写真撮ってました(笑)

ゆっくり、ゆっくりと沈んでいくその色を見てたら、なんだか久しぶりに詩を書きたいなって思った。
この切なさとか、この色とかを言葉にしたいなって。
・・・結局上手く言葉にできなかったんだけどね。

夕陽の手前を、飛行機が横切ってった。
建物の下では、自動車が忙しなく動き回ってて。
この夕陽をこうやって見つめてる人って、どれくらいいるかな?
少ないだろうな・・・って。
でも、あの飛行機に乗ってる人は、同じように夕陽を見てるといいな。
そんな風に思ったわけで。

上手く言葉にできないけれど、なんとなく忘れたくないと感じた一瞬でした。
昇華できたら、ちゃんと言葉にまとめたいなぁ。


そんな夕陽を見る前には、あんまり言ったことのなかった、校舎の屋上に行ってみました。
低い建物だから、大して眺めがいいわけではないけれど。

でも、そこでも青い空を見上げて、しばしぼーっとしてた。
なんかね。うん。

今日のテーマ曲は、ミスチルの『SUNRISE』で。
「思い切り息を吸い込んで この想いを空に放ちたい」って部分が頭ん中をリピートしてた。
実は、ついさっきまで「この想いを空に離した」だと思ってたんだけどね(笑)

ぼーっと空を見て、歌みたく、吸い込んだ息をはいてみたりして。
何にもしてないんだけど、今思うと、やけに贅沢な時間の過ごし方なような気がして。
この時期は、授業自体が少ないから、周りには誰もいないけど、寂しくはなくて。
なんかカメラ片手に、雲や太陽を撮ったりしながら、過ごしてた。


話はうって変わって。
今日はマイブラザーが入院しました。

最近、2年ほど前に手術したところが痛いと言っていて、とうとう昨日熱が出始めて。
病院に行ったら、即入院だそうで。

母さんは、昨日からどこの病院に行きべきか悩みに悩んでて。

ふと、最近韓国の留学生の子と仲良くなったのを思い出した。
仲良くなったきっかけは、さんざん場違いじゃないかと迷いつつも出席したシンポジウムのパーティーで。
あの時の勇気が、この子と話す機会に繋がったんだなぁと思うと、行動に伴う結果というものを思ったりして。

今回の弟の入院は、やっぱり2年前の医療○スちっくな出来事が絡んでるようで。
前回の入院から派生した、今回の入院。
そして、今回の入院はどういう方向へ向かうことになるのか・・・。

結局、母さんは前回の○立の病院ではなく、近くの大学病院に決めたわけです。

なんか、怖いね。
弟のことはもちろん。
誰にだって、明日は我が身かもしれないことだし。


なんだかんだ書いて、まったくまとまらんかった・・・(笑)

