
--.--.-- -- --:--


うだうだに喝

2007.04.19 Thu 22:19

時間がないから、書こうかどうしようか迷って、結局書く。
(10分を目処にする!)


就活に、卒論に、とある悩み…etc、結構自分はうだうだな性格だったのかもなぁなんて。
めんどくさいこと、やりたくないこと、心が苦しくなること云々を、後回し後回しにしようとしてしまう。
苦しいのは嫌だから楽しいこと考えて、現実逃避して、そのまんまずるずる。

ブログ書いてる、今の現状然り。

退化はしたくなくて、現状維持よりも、どんどん進んでいきたいと思ってるのに、ただの理想論になっちゃってる。

何から片付けたらいいか分かんなくて、なんとなくやってる振りして済ませちゃう。
結局、何も進んでないのに。

真剣に考えるのが辛くて、何とかなるかなとか思ってるのは甘いって、頭では分かってるのに、全然それを打破しようとしてない。

ほら、この文章だって、超ぼやぼや理想論。
こんなこと書いてる暇あるなら、やることやればいいんだから。


この間、友達に、「自分を信じたい」って言った。
顔も知らないどっかの神だとか、どっかのお偉いさん信じるよりも、自分を信じたい。
その方が、ずっといい。

その思いを貫きたいと思ってるのに、誰かに頼りたくなる、寄りかかりたくなる。
誰かが引っ張ってってくれたら楽なのにって思ってる。

あーだめだめ。

とにかく、明日の課題やって、どうにかこうにかやっていかんと。

映画「探偵たちの鎮魂歌」

2007.04.03 Tue 16:31



コナン10周年記念作品「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」、やっとこさテレビ放送~!!
1年待って、とうとう見ることができましたv

PC弄りつつの「ながら見」だったので、犯行関係はまったく把握できてませんが・・・(爆)
中途半端理解ですが、忘れないうちに、一通りの感想でも。

以下ネタバレしてます♪




まじっく快斗 4巻

2007.04.02 Mon 18:46





発売からしばらく経ってしまいましたが、やっとこさゲット!
13年ぶりの新刊ということで、堪能しましたv

以下、ネタばれまくりの感想です。
未読の方はご注意を。
相当長いです。





