
--.--.-- -- --:--


「何度でも」

2006.02.21 Tue 19:42

今年の、私のテーマ曲は、ドリカムの「何度でも」。

去年、ドラマのエンディングで毎週聞いていたはずなのに、まったくといっていいほど反応していなかった私。

あの「1万回」「1万1回」という言葉が、いまいち聞き取れていなかったような気もする。
あの部分が、素敵なのにね。
それとも、年末から今にかけての心が、今までよりも力を欲しているからかな。

去年の紅白歌合戦で、ちゃんと歌詞を見たら、ドマンナカに命中。
ほんと、好き。
この勢いで、ニューアルバムを買ってしまいそうで、怖い。

今、ヤフーのサウンドステーションで、ドリカムの最近の曲を、最初から最後まで聞くことができる。(3/6まで)
そのおかげで、ほぼ毎日聞いている現状。

他にも、「空を読む」「めまい」とかも好き。
ドリカムは、「Love Love Love」が大好きだったけれど、一般的に好き程度だったのに。

ドリカムの歌詞は、ほぼボーカルの吉田美和さんが書いているみたい。
切なくて甘い・・・そして、力強い。
こんなにも、心揺さぶるものだとは、知らなかった・・・。

ミクシー

2006.02.21 Tue 19:27

なんだか、最近よく耳にする、「ミクシー」。

後輩が、「○○って名前でやってるんです」とか言っていた時は、全然ナニソレ?程度にしか思ってなかったんだよね。
最近、なんとなぁく、それがいったいなんであるのか分かってきたり。

で、一番の特徴が、「招待」。
なるほど・・・そういう風にやれば、この広大なネット世界も、区切ることができるわけね。

いいなぁ。
やってみたいけれど、誰からもご招待なんて素敵な事態はなく。

あぁあ、誰か誘ってくれないかしら?

ちなみに、メールアドレスはこちらv
kaleido_scope_mh_62_74あっとまーくyahoo.co.jp

2006.02.18 Sat 17:15

『ソラ』

今 君のソラは 何色だろう?
そんなことに想い馳せて 見上げたソラはアオイ色
時に私を引き上げるアオ
時に私を堕とすアオ
手に入ることはないのに なぜこんなにも愛しいの?

ソラの色は刻々と変化しゆく
明日は今日とは違うアオ
それとも私の涙色?
大好きよと願いこめて 見上げた空はどこまでも・・・

たったこれっぽっちのソラが
たぶん 私を宇宙(ミライ)へと繋ぐ
たぶん 私をキミへと繋ぐ
届かない距離もどかしく 伸ばした手を引き寄せた

見えないその先には 何が待っているの?
誰もが欲する謎と答え
知り得ることはない
果てしない時間想い 見上げた空はどこまでも・・・


**********

突発ポエムです。

随分と昔、同じ釜の飯を食べた友達から、「作詞家デビューした」との知らせが。
まぁ、インディーズバンドの友人に詩を渡したら、曲にしてくれて、今度それをCD化するとのことらしい。

彼女の書いた「空」と、同じ題名で、なぜか何かを書きたくなったわけ。
別に比べるつもりはないし、いいなと思っているわけではない・・・。
と思うのだけど、どこかで羨ましく思ってしまっているのかも。

まぁとにかく、私の書いた「ソラ」は、相当支離滅裂なものですね・・・(苦笑)

