
--.--.-- -- --:--


2005年ラスト語り。

2005.12.31 Sat 18:20

なんだか、珍しいほどにこちらの更新を放棄してました。

そんなこんなで、2005年もあと6時間ほどで終わります。

ええと、2005年、いったいどんな一年だったか・・・。
考えてみれば、後半は迷い迷いの日々だったかも。
前半も前半で、なぜか日々追い立てられるような気がしてた。
で、それがどう転がったのか、後半に迷いという形で現れたみたい。
それは、毎日の生活というよりも、毎日の精神状態に所以することが大きくて・・・。
結果的にすっきりさっぱり、なんてうまくいくはずもなく、迷いも悩みもしこりとして残るばかり。

言葉にするのも怖くて、去年は心の内ならいろいろ書けていたここにも、あんまり書き表せなくなってたみたい。

20歳になって、大人になって、自分が描いていた大人な自分と現状の違いも感じざるを得なくて。
でも、だからどうしたらいいのかも、わからない。

泣いてる暇なんてない。
動き出さなきゃ・・・って、言われたけれど、どうしたら動き出せるんだろう・・・?

もっと冷静な自分でいたい・・・でも、もっと感情むき出しでもいい気もする。
前は、「スマートにこなしたい」ってよく思っていたけれど、スマートじゃなくても、涙流して叫んでも、手に入れたいものがきっとあるんじゃないかな・・・と思ったり。

結局、年内に解決策なんて浮かぶことなく、来年はもう目の前。

来年は、21歳。
もっと大人。

頑張らなくちゃと思う。
でも、頑張らない日も必要だと思う。

相反する気持ちに揺さぶられて、それでも自分の手で選び取っていくことが大切だよね。

苦しくても、悩みぬいても、一日一日を大切にしていこう。
もう、その日は戻ってこないのだから。
悲観的になったって、人生短しと思ってみたって、あと一秒後に死んでる確率と、100歳まで生きる確立はおんなじかもしれない。
それなら、これからの時間を充実させていくべきだよね。

どうか、私にとって、来年一年が素敵な一年にしていけますように・・・。
どうか、ここに来て、私の心の一部に触れてくれたみんなにとって、よいお年でありますように・・・。

願いこめて

みち@管理人


P.S(追記というわけでもないけれど。)

今年、ここに来てくれた皆様、ありがとうございました。
今年のRHは、ブログへと一新し、ブログという体制が、それまで感じていた存在の疑問を、少なからず払拭できたように思います。

来てくださる方も、サイトに限ることなく、ふらり立ち寄っていただけるようにもなりました。
そして、以前にも増して、軽率な発言は控えるべきかと考えるようにもなりました。

まだまだ、Aboutに書いた、「お試し期間中」という言葉がはずせないのは、その辺の理由もあったりします。

でも、こうしたささやき場所は、去年の終わりにつぶやいていたのと変わらず、当分の間存在し続けることでしょう。
そんなわけでして、来年もどうか温かく見守ってやってくださいませ。

第十弾!

2005.12.10 Sat 18:16

なんだかすっかり、ご無沙汰でゴメンナサイ(汗)

早速ですが・・・。
名探偵コナン映画第十弾タイトル発表ーーーーー!!!

(念のため伏字↓)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

何!何その意味深な感じ!

ポスターも発表されていて、そのすごさにビックリ。
最初、携帯で見たら、画像ちっちゃくって・・・。
ちゃんと大きいので見たら、結構感動。

ぜひとも見るべし。

・・・・・。

そんなこんなで盛り上がりつつ、今年の映画もきっと見れないだろうなぁ。
ストラテジーもまだ見れてないし。

あぁーあ。


P.S
今年も、映画のタイトルは某メルマガのおかげで知ることができましたv
毎年、毎年、こうやって知るのが私的には、嬉しかったり。

自分のためにも貼っておく公式サイトはこちら↓
映画第十弾公式サイト

