
--.--.-- -- --:--


24時間テレビ。

2005.08.29 Mon 16:27

某局の24時間テレビ、終わってしまいましたね。
これが終わると、あぁ夏も終わるんだなぁとしみじみしたり。

ええと、24時間テレビは、あんまり見てません。

この番組自体の内容に、割り切れない考えがあるので・・・。
毎年、この番組を見ると、悶々とした気持ちになります。

まぁ、その辺のことに関しては、全然関係のない場所で再び開設してしまったブログで発散させてしまったので、ここではあえて書きませんが。
・・・去年も、一昨年も、この番組に関しては何かしら書かずにはいられないみたいだけど。

こっちのブログでは、それ以外のことを。

番組終了1時間半前ぐらいに、SMAPのライブやってましたね。
最初に歌った夏の新曲は、なんとも場違いな雰囲気だったけれど、2曲目が良かった!

気になって調べてみたら、「Triangle」っていうCD未発表曲みたい。
『紺碧の空』さんで、歌詞が見れます。

一回聞いただけで、結構ど真ん中に来たみたい。
母さんが撮ってたビデオ、見せてもらっちゃおうかしら。

やっぱり、こういう大切なことを歌っている歌、たくさんの人が聞いて、何かを考えるきっかけになればいいなぁ。

この曲と、サライが聴けただけで、私としては十分満足なのでした。

一人・・・そして。

2005.08.26 Fri 21:59

どうでもいいことに思い馳せた
やる気のない、穏やかな週末

前触れもなしに 君を想う

何の不安もなかったあの頃

ただ、君がいなければ
生きていけないことだけは分かってた

窓からもれた灯り
置きっぱなしの君の傘

全部が全部君で
それを受け止めるのは僕

あれから時が流れて
僕は今 ひとり

同じ空の下
君が今も一生懸命生きているのを僕は知ってる

手の中から立ち去ってしまった君を
永遠に失ったように涙して

それでも今も
何気なく生きていられるなんて・・・

と、独りそっと笑った

***

本当に突然やってくる、創作意欲って奴でした。

なんか、中途半端。
最近、詩書いてないから、お話っぽい気も。

内容が前に書いたのと似てるのは、もう一度ちゃんと書きたかったからで・・・それさえも失敗したっぽいだけ(笑)

それなりに元気ですv

2005.08.22 Mon 16:58

はてさて、20歳(大人)になりました・・・みちですv

いろいろ書いたまま、一週間以上放置してましたv(殴)
サイトも、半月放置しっぱなし。

・・・・・私は、それなりに元気です♪

何してるかって言えば、ダラダラしてます。
ふと気づいて昼に起きたり、深夜4時まで課題の本読んでたり。
もうめちゃくちゃv

やらなければいけないことはたくさんあるのに、全然進まない・・・。

あぁ、秋に向けて写真整理もせねば。

ネット関連は全然できてません。
お話がなかなか書き進まなくって・・・。

ひとつに手を出してると、他のことにも手を出したくなって・・・。
集中してないのかも。

そんなわけで、今のままだとちょっと見えにくいと思いつつ、ブログ背景はもうしばしこのままで。
誕生日に合わせた感じで見つけてきた背景画像は、私の大好きな写真家さんの所から。

夏休みも、あと一週間ちょっと。
やることやらねば・・・!

