スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリポタ最終巻 by 日本語版

2008.08.03 Sun 19:46

7月23日に、買ってきました日本語版。

英語版は、結局のところ読み終えられませんでした・・・。
たしか14章ぐらいまでは、なんとか読んだと思うのだけど。
やっぱ、中だるみしちゃったのがまずかったなぁ~。

そんなわけで、23日の朝。
わざわざフレックス使って、買いに行っちゃいました。
数日前から予定はしていたのだけど、前の日に急遽、翻訳者の松岡さんが来る書店を知って、そこへ直行。

会っちゃいましたvv 松岡佑子さん。

出るのが遅くなっちゃったために、8時半に到着。
会える期待はかなり薄かったし、混んでるかなっと思っていたら、実際はまるで正反対でした。
お客さんは全然いなくて、私が行ったらどうぞどうぞとばかりに、松岡さんと対面。
私はパニクって、とにかく何か伝えなきゃと二言三言お話しさせてもらって、写真までお願いしてしまいました。

あぁ幸せ・・・とばかりに、その後ニヤけながら新宿の街を歩いてた私は、相当怪しかったことでしょう・・・。

と、こんな経緯で最終巻を手にしたわけです。

やっぱり、この巻で終わってしまうのは悲しくて。
毎日3章ずつぐらいでチビチビ読んでます。

現在32章で、残すところあと4章。

終わってしまう前に、一旦途中までざっくり感想を書いておこうというわけで、
以下ネタばれ満載です。
未読の方は、気をつけて!
スポンサーサイト

ハリポタ7巻 ネタバレメモ 第7章

2008.01.14 Mon 18:40

読みたさに任せて、ガーっと一気読み。
どの章も怒涛の展開で、最終巻なんだなぁと実感してます。

そうそう、1章ごとに読み終わると、他の方のネタばれサイトやブログを読んでます。
自分の英語の理解力が怪しいため、理解したことは間違ってなかったか、念のため確認。
その時に、「え、そんなこと書いてあったっけ?」的なことは多々あるけれど・・・。

一応、このブログには、自分が理解できた分だけを書くようにしてます。
自分が理解してないことを書いたら、他の人の文章をパクることになってしまうし。
英文理解向上のためにも、理解できたところを明確にしといた方がいいと思うし。
そんなわけで、足りてない部分もあると思うのであしからず。

ネタバレOKな方のみどうぞ。

(↓追記&伏字にします)

ハリポタ7巻 ネタバレメモ 第6章

2008.01.14 Mon 17:03

またも、書くのが遅れてます。
6章部分いきまっす!

ネタバレOKな方のみどうぞ。

(↓追記&伏字にします)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。